勝つ!政治家.com
お問い合わせフォーム
ホーム > コラム一覧 > その他 > 特定の人のリツイート記事だけを表示しない方法

特定の人のリツイート記事だけを表示しない方法

 

Twitterを使っていると、その方が書いた記事ではないものをひたすら公式リツイートしてくれる人がいます。

 

その方が気に入った情報、ためになった情報を「フォロワーの皆さんにも伝えたい!広げたい!」ということですので、とてもありがたいのですが、読み手である自分自身にとっては正直必要のないことも混ざっていたり、他のツイートが流れてしまったりで、

 

「あなたがつぶやいたことだけが読みたいんです!!」

 

って事もあるでしょう。

 

※そもそもその方の発言が気に入らなければフォローを解除すればいいだけですが、なかなかフォローを解除するわけにもってこともあると思います。

 

 

そんなときにその人からのリツイートされた情報だけを表示しない設定ができますので、必要に応じて設定されてはいかがでしょうか。

 

例によってやり方は簡単です。

 

お使いのTwitterクライアントによって少々やり方は変わってくると思いますが、公式のTwitterクライアントではお相手のプロフィールページを見に行って、

 

 

 

 

「フォロー」の横にある人型のようなアイコンをクリックすると表示されるメニューの中に「リツイートを非表示にする」を選ぶだけです。

 

 

 

 

これでご自分のタイムラインに、その方が行った公式リツイートについては表示されなくなりました。

 

(※ちなみに例として挙げたNHKニュースさんに対して、いまのところ全く不満はありません)

 

限られた時間を有効活用したい政治家さんですので、各種ツールは自分の使いやすいようにカスタマイズしておきたいですよね。

 

この記事の著者

苅部 学
株式会社ジェイコス 取締役
苅部 学

大手不動産会社の営業を経て1999年Web制作会社へ入社。2005年にWebコンサルティングに特化したJCOSへ参画。取締役就任。業界歴10年の経験を活かし、大手メーカーを中心にWeb戦略をコンサルティングし顧客の業績アップを果たす。
現在は政治家専門のWebコンサルティング事業を展開し、様々な政治家へWeb戦略のアドバイスを行なっている。

この記事を書いた人

苅部 学

苅部 学
株式会社ジェイコス
取締役

>>記事一覧を見る

この記事をシェア

  • Facebookでシェア

コラム著者一覧

実績・事例が知りたい

100人を超える戦績(2015年12月末時点)

参議院選挙、衆議院選挙
東京都知事選挙、県知事選挙、
市長選挙、県議会議員選挙、
市議会議員選挙ほか、各種選挙。

どんなサービスを提供しているの?

継続プラン

政治活動をサポートする

継続プラン

選べる4タイプ!

ネット選挙特別プラン

直前の選挙に備える

ネット選挙特別プラン

首長選挙プラン

お得なパッケージ

首長選挙プラン

株式会社ジェイコス「勝つ!政治家.com事業部」TEL 03-5212-4377
〒102-0083 東京都千代田区麹町3-7-9 センダビル4F 担当:苅部(かりべ)まで

  • facebook
  • twitter