勝つ!政治家.com
お問い合わせフォーム
ホーム > コラム一覧 > その他 > iPhoneの画面をキャプチャーする(スクリーンショット)方法

iPhoneの画面をキャプチャーする(スクリーンショット)方法

 

iPhoneの画面を友達にメールで送って見せたり、FacebookやTwitter、ブログに投稿したい場合などがありますが、パソコンと同じようにスクリーンショットが撮りたいなと思うことはないでしょうか。

 

実はiPhoneでも簡単にできますのでご紹介します。

 

 

手順は非常に簡単です。

 

1)撮りたい画面を表示させたまま、iPhoneの画面下にあるホームボタン(丸いボタン)と電源ボタンを同時押しします。

 

以上です。

 

 

カシャっと写真を撮ったときの音がして、写真のカメラロールの中に写真を撮ったときと同じように保存されています。

(一番最後に保管されているのがお分かりいただけますでしょうか)

 

 

この方法を知らない場合には、携帯電話やデジカメで撮影することになりますが、この方法を知っていればきれいな画像で記事を投稿できるとおもいます。

 

何かの参考になれば幸いです。

 

この記事の著者

苅部 学
株式会社ジェイコス 取締役
苅部 学

大手不動産会社の営業を経て1999年Web制作会社へ入社。2005年にWebコンサルティングに特化したJCOSへ参画。取締役就任。業界歴10年の経験を活かし、大手メーカーを中心にWeb戦略をコンサルティングし顧客の業績アップを果たす。
現在は政治家専門のWebコンサルティング事業を展開し、様々な政治家へWeb戦略のアドバイスを行なっている。

この記事を書いた人

苅部 学

苅部 学
株式会社ジェイコス
取締役

>>記事一覧を見る

この記事をシェア

  • Facebookでシェア

コラム著者一覧

実績・事例が知りたい

100人を超える戦績(2015年12月末時点)

参議院選挙、衆議院選挙
東京都知事選挙、県知事選挙、
市長選挙、県議会議員選挙、
市議会議員選挙ほか、各種選挙。

どんなサービスを提供しているの?

継続プラン

政治活動をサポートする

継続プラン

選べる4タイプ!

ネット選挙特別プラン

直前の選挙に備える

ネット選挙特別プラン

首長選挙プラン

お得なパッケージ

首長選挙プラン

株式会社ジェイコス「勝つ!政治家.com事業部」TEL 03-5212-4377
〒102-0083 東京都千代田区麹町3-7-9 センダビル4F 担当:苅部(かりべ)まで

  • facebook
  • twitter