勝つ!政治家.com
お問い合わせフォーム
ホーム > コラム一覧 > ネット戦のノウハウ > 政治家はなぜWebマーケティングに懐疑的なのか?

政治家はなぜWebマーケティングに懐疑的なのか?

国政議員の方々だけでも、これまでに数百名の方に、政治家のWebマーケティングの重要性を訴えてまいりましたが、懐疑的な方に共通するネックがあります。

● 毎日更新しなくてはならず、面倒で手間が増える
● インターネットではネガティブな発言(誹謗中傷)が多くイメージが悪い
● インターネットに積極的なターゲットと投票行動する層は違う

“リテラシーが低いがゆえの勘違い” が殆どです。。。

ひとつひとつ丁寧にご説明し、それらのネックを解除していくことを望まれており、「手間なく更新する方法」から「ポジティブなユーザーのファン化」や「誹謗中傷対策」「有権者の囲い込み方法」など、知れば納得!していただいて、前に進めていただいております。

ここ数年の目覚しいITの進歩と、その進歩に懐疑的だった政治家様はリテラシーが低く、このままでは時代に取り残されてしまいます。

安全かつ楽しんで運用いただけるよう導くことが我々の役目であり、 それらを通じて有権者へ適切なWebマーケティングを実施いただくよう薦めたいと思います。

この記事の著者

 高畑 卓
株式会社ジェイコス 代表取締役社長
高畑 卓

1998年、Webコンサルティング事業を立上げ、700社を超える顧客のWebマーケティングを支える。的確なニーズ分析と解決手法に定評があり、顧客の業績アップを次々と果たす。2009年に政治家のWebマーケティング支援を開始。以来、政治家のWebマーケティングを徹底研究。調査分析した政治家のWebサイトは3000を超える。

この記事を書いた人

 高畑 卓

高畑 卓
株式会社ジェイコス
代表取締役社長

>>記事一覧を見る

この記事をシェア

  • Facebookでシェア

コラム著者一覧

実績・事例が知りたい

100人を超える戦績(2015年12月末時点)

参議院選挙、衆議院選挙
東京都知事選挙、県知事選挙、
市長選挙、県議会議員選挙、
市議会議員選挙ほか、各種選挙。

どんなサービスを提供しているの?

継続プラン

政治活動をサポートする

継続プラン

選べる4タイプ!

ネット選挙特別プラン

直前の選挙に備える

ネット選挙特別プラン

首長選挙プラン

お得なパッケージ

首長選挙プラン

株式会社ジェイコス「勝つ!政治家.com事業部」TEL 03-5212-4377
〒102-0083 東京都千代田区麹町3-7-9 センダビル4F 担当:苅部(かりべ)まで

  • facebook
  • twitter